<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キッズクラス振替指導

b0186664_37483.jpg



11月23日(祝水)が勤労感謝の日の為練習がありません。

その振替指導を11月25日(金)に行いたいと思います。
王寺健民G 18:00〜
ご参加の程宜しくお願いします‼︎‼︎

待ってるよ〜(´∀`)

王寺SC 鈴木
[PR]

by suzuki-ojisc | 2016-11-22 03:07

練習試合(5年生)

11月20日(日)練習試合 in西和養護学校G

試合結果
1試合目
王寺SC 0-3 エントラーダSC

2試合目
王寺SC 0-4 郡山FC

3試合目
王寺SC 5-0 けまりクラブ

4試合目
王寺SC 1-1 郡山FC

5試合目
王寺SC 0-4 エントラーダSC

今日は久し振りに5年生の試合を見ました。
以前よりメンタル面は成長しているように感じました。
一対一でもしつこく対応したり、長い距離を走ってディフェンスに参加したり良い場面がありました。
しかし、気持ちではカバーしきれない部分があります。
個人の技術は必要なことです。
日頃の練習から自分たちで高めあっていけるように、意識して練習に取り組んでいきましょう‼︎

試合をして頂いた関係者の皆様、応援して頂いた皆様ありがとうございました。

王寺SC 藤岡
[PR]

by suzuki-ojisc | 2016-11-21 19:06

11月16日(水)キッズクラス

b0186664_1858266.jpg





今日もお元気様です( ´∀`)

寒かったり、暖ったり体調を崩しやすい時期になってきましたが、王寺キッズクラスは全員参加‼︎‼︎

めっちゃ元気にボール追いかけました\(^ω^)/
これからも走りまくって、ボールを蹴りまくって強い身体をつくっていこう(`・∀・´)

感染症などが流行っているので体調管理はしっかりしましょーね( ̄▽ ̄)

また来週も元気に参加してくれるのを待ってるよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

次回のキッズクラス
11月25日(金)18:00〜
王寺健民G
宜しくお願いします‼︎

王寺SC 鈴木
[PR]

by suzuki-ojisc | 2016-11-21 18:58

11月9日(水)キッズクラス

今日も元気にわいわい行いました( ̄▽ ̄)

ボール扱いはまだまだだけど、少しずつ上手くなっていこう(o^^o)

そして、サッカーを楽しもう‼︎‼︎

次回のキッズクラス
11月16日(水)18:00〜
王寺健民G

王寺SC 鈴木
[PR]

by suzuki-ojisc | 2016-11-16 07:52

真上カップ(4年生)

11月5日(土)真上カップ in高槻市立第二中学校G

試合結果
1試合目
王寺SC 0-4 塚本ウィングス

2試合目
王寺SC 2-2 真上ゴールド

3試合目
王寺SC 5-4 日吉台

4試合目
王寺SC 1-5 吹田南

今日は、県外での試合でした。
奈良県ではなかなか経験することが出来ない球際の強さや、勝負へのこだわりなどを経験できたと思います。
結果からわかるように、失点が非常に多い日でした。
シンプルにゴールへ向かってくる相手に対して、なかなか対応しずらいのは感じましたが、自分自身に負けて頑張れないというのは良くないことです。
今日の経験を通して、チームのために頑張ること、サボることがチームに迷惑をかけてしまうことの大切さを感じて欲しいです。
守備は残念でしたが、攻撃は練習で取り組んでいることが少し出来てきているようになっていました。
このことに関しては、非常に良いことだと思います。
これからもコツコツ練習を重ねて出来ることを増やせるように頑張りましょう。

試合をして頂いた関係者の皆様、応援して頂いた皆様ありがとうございました。

王寺SC 藤岡
[PR]

by suzuki-ojisc | 2016-11-11 11:40

NFAファンタジスタ(4年生)

b0186664_22505293.jpg

キッズの子ども達が4年生になったら何人この場所に来ることが出来るのだろうか!?>_<

色々考えさせられる1日でした(^ ^)

王寺SC 鈴木
[PR]

by suzuki-ojisc | 2016-11-03 22:50

全日本サッカー大会 奈良県予選(6年生)

b0186664_2244386.jpg


11月3日(祝木)全日本サッカー大会 奈良県予選 in御所朝町G

試合結果
1試合目
王寺SC 0-6 當麻SC

試合して頂いた関係者の皆様、応援して頂いた皆様ありがとうございました。

王寺SC 吉田
[PR]

by suzuki-ojisc | 2016-11-03 22:44

11月2日(水)キッズクラス

b0186664_22434386.jpg

b0186664_22434360.jpg


今日も寒い中でしたが子ども達元気に活動しました‼︎
練習の終わりにこうすけコーチからハロウィンという事でキッズクラスの子ども達にお菓子のプレゼントがありました(o^^o)
子ども達は大喜びしてました^_^

こうすけコーチありがとう( ´∀`)

さぁ、来週もみんなの笑顔を見れることを楽しみにしてます(^ ^)

次回は、11月9日(水) 18:00〜
王寺健民グランド

随時キッズクラス体験入会を実施しております。
興味のある方は気軽にご参加下さい‼︎

王寺SC 鈴木
[PR]

by suzuki-ojisc | 2016-11-03 22:43

U-10北葛リーグ(4年生)

10月30日(日)U-10北葛リーグ in旧高田東高校G

試合結果
1試合目
王寺SC 0-5 センチュリーFC・A

2試合目
王寺SC 3-1 下田SS

3試合目
王寺SC 0-4 センチュリーFC・A

4試合目
王寺SC 3-1 エントラーダFC(3年生)

今日は県大会が終了して次の課題に取り組んでから初の試合でした。
取り組み始めてから間もない分、チーム全体としては出来ない場面が多々ありましたが、一人一人は出来なかったことが少しずつ出来るようになってきたかなと感じました。
サッカーはチームプレーとはいえ、一人一人の能力は重要な部分だと思います。その部分が上達していることを感じとれたのは嬉しい収穫でした。

試合して頂いた関係者の皆様、応援して頂いた皆様ありがとうございました。

王寺SC 藤岡
[PR]

by suzuki-ojisc | 2016-11-03 22:30

4年県大会(2日目)

10月23日(日)2位交流戦 in榛原総合G

試合結果
1試合目
王寺SC 0-2 高市FC

2試合目
王寺SC 1-3 奈良東和FC

3試合目
王寺SC 1-1 奈良YMCA・B

ほとんどの3・4年生にとっては初めての県大会でした。
結果的には1日目で敗退してしまいましたが、2位通過により2日目も交流戦を行うことが出来ました。

両日とも良い結果には繋がりませんでしたが、良い経験にはなったと思います。
また子供たちだけでなく、自分自身も公式戦による真剣勝負の中で未熟な部分を確認出来たことは良い点でした。

内容に関しては、出来ていたことが思うように出来なかったり、通用しないことが多かったり、自分たちの思い通りにならない場面が多かったです。
緊張や焦りによるミスも中にはあったと思いますが、またまだ一人一人の技術が足りない場面が多かったです。

これから冬になり寒くなっていきますが、しっかりと練習や試合を重ねてレベルアップ出来るようになりましょう。

試合して頂いた関係者の皆様、応援して頂いた皆様ありがとうございました。

王寺SC 藤岡
[PR]

by suzuki-ojisc | 2016-11-03 22:18